0868-72-1523

Auberge Kifu no Sato Auberge Kifu no Sato

HOME > 季譜の里だより > 季譜の里だより:2月
季譜の里だより:2月
2017.03.08  季譜の里だより

今年ももう3月です!時間の経つのは早いですね〜。
「2月は逃げる」とはよく言ったものですが、あっという間に過ぎて行きました。
そんな2月を写真で振り返りたいと思います。

2月と言えば、毎度お馴染みの節分の豆まきからスタートしました!
湯郷の鬼も年々「お客様慣れ」が進んでおりまして;汗、
カメラを向けられればポーズをとるし、お子様を見れば大胆な演出(!?)で怖がらせる!
皆様のお陰ですっかり芸達者になっております笑。

 

 

豆まき後は退散するどころかロビーに戻って来て記念撮影大会!笑
接客サービス旺盛な鬼達に、ご滞在いただいた皆様にも好リアクションをいただきまして…。
例年にも増して賑やかな節分の豆まきとなりました☆
こうなってくると来年の鬼達の”おもてなし”が楽しみですね〜。
どうぞご期待くださいませ!

 

 

そして2週目には「もう結構です!」という様な寒波が再び
日本海側を中心に西日本は大雪となりました。
幸い湯郷温泉は早朝に積雪があったくらいで、日が昇ればご覧の通り。
道路の雪はすっかり溶けてしまいました。

いつもは「雪は大丈夫です。」とご案内する私共も今回ばかりは不安だったのですが…。
この寒波でも湯郷温泉はお車でお越しいただける状況でした。
来年のご来館の参考にしていただければ幸いです。
只、中国自動車道をご利用の際は、スノータイヤの準備はお願いいたします。

 

 

しかし、2月は陽の光に春らしいあたたかさをを感じ…。
ほんのり残った雪化粧も煌びやかで素敵でした。
冬らしい温泉街もいいものですね!

 

 

少しあたたかくなり始めた頃には季譜の里にもウワサのスイーツが登場!
今や湯郷温泉名物になりつつある「湯郷美人 いちごプリン」です☆
詳しいご紹介は先月のブログでさせていただきましたが、
その人気は売り切れになる日も多いくらいです!
季譜の里ではせっかくなので、ウェルカムドリンクと一緒に一口サイズでお出ししております。
ご来館の際は是非お楽しみください☆

 

 

そして、2月16日からはいよいよ春の会席コースがスタート!
お陰様でご好評いただいております☆
写真の「瀬戸の春魚と美作山菜の旬彩焼き」は肉味噌が絶品でございまして。
中央に乗っているのがそれですが、実際はお好みでつけやすい様に別の器でご提供しております。
特に!お魚との相性は抜群でございますので、どうぞたっぷりつけてお召し上がりください☆

 

 

それに伴いお料理の試食勉強会も実施。
ブログでのご紹介はつい先日になってしまいましたが、
春料理スタート前日の2月15日に開催いたしました。
勉強会では料理長はじめ、お料理を準備してくれる調理場の皆さんに大変お世話になる訳ですが、
表で色々と気をまわしてくれるのは接客リーダーの啓太くん。
ポイントを押さえて補足説明をしてくれたり、
若い不慣れなスタッフには細かく指導をしてくれたりと
本当に頼りになる存在です!

スタッフの中では一番の背の高さながら、その腰の低さは随一。
是非、ご来館の際は啓太くんの柔らかなおもてなしをご体感いただければ幸いです。
(苗字は佐々木と申します。)

 

 

2月19日にはヤマザキヤマトさんのロビーライブも開催いたしました!
日本に数台しかないハングドラムにはご来館いただいた皆様も興味深々で。
季譜の里ロビーにピッタリの癒しのひと時となりました☆
実際お会いしてみると分かるのですが、実はヤマザキさんもかなりの癒し系のお人柄。
癒しの音色に気さくな会話、そしてご本人の佇まいもとっても和やかです。
お近くでのライブ情報などを目にしましたら、是非とも足をお運びください。
きっと心満たされる体験になるとお察しします!

 

 

2月もたくさんの方にご来館いただき本当にありがとうございました!
今月以降も引き続き、皆様のお越しをお待ちしております!
(井口・小阪田・平井・啓太)